FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3.jpg

皇后が小宛の悪口を言うので、順治帝は皇后に近づき、朕が小宛に代わって返礼をしてやる、とビンター!
待ってましたー!(*´∀`人 ♪
これで罪が消えたと思うな、とも付け加えます。
ビンタ一発では、足りないんですが。。。もっとビンタしないの

敬妃の流産の原因となった毒を探すために、坤寧宮に捜索隊が送られます。
毒が見つかれば、敬妃の流産の原因の毒と同じか調べるようです。

順治帝は敬妃を流産させたのはそなたか?と尋ねますが、皇后は否定します。
そうですよね。これだけは本当です。犯人は蘭貴妃ですから。
しかし皇后を疑っている順治帝は、信じません。
今のうちに白状したら寛大な処置をしてやる、と言いますが、この件は本当に皇后ではないのでちょっと気の毒ですね。。。

捜索隊はとうとう毒を発見します!

ちょっと整理すると、皇后もたしかに敬妃を流産させようと毒の蝶を仕込みましたが、失敗したんですよね。
皇后と蘭貴妃が同時に毒の蝶を仕込み、蘭貴妃のせいで敬妃は流産したのでした。

坤寧宮から毒が発見されたと報告を受けると、皇后はすぐさま罪を認めます。(なんででしょー?)
皇后は、陛下のために子を産んでいないのに疎まれていつ廃されるかわからない。そんな状況なので、陛下の子を宿した妃に嫉妬した。毒は平児を街に買いに行かせた。とうその自白をします。

皇太后は順治帝から報告を受け、毒蝶の件にはあきれます。
しかしそれでも、冷宮送りだけはダメ。姪だからといいます。
順治帝は妃の位はあげられない、と主張しますが、皇太后は、では嬪まで落とすのか?それでは気の毒だといいます。
そこで順治帝は交換条件を出します。
小宛を宮中に入れまた南苑に住まわせる。そしたら皇后を妃にすると。

こうして小宛はふたたび入宮し、敬妃と再会します。
皇太后から派遣された侍女の婉児は、ちょっと小宛寄りになってきたみたいです。

蘭貴妃と賢妃は皇后の失脚を喜んでいます。皇后のビンタを忘れてはいないようです。
そして皇后になったら、小宛を排除してやる、といいます。

蓉貴妃と敬妃は、皇后の失脚を喜んでいます。
敬妃は蓉貴妃が皇后になることを望んでいます。
まんざらではない蓉貴妃ですが、蘭貴妃のほうが望みがあるのでは、と心配そうです。
敬妃はもし皇后になれなくても、何も失いません、となぐさめます。
そして毒蝶が皇后の仕業だったと蓉貴妃に話します。

とうとう皇后は徳と礼儀に欠けたとして、廃后.゚+.(・∀・)゚+.を発表されます。皇后は敬妃に降格し、住まいは咸福宮となりました。
こんどの皇后は蓉貴妃です。
蘭貴妃が皇后になると思っていた濟渡は順治帝をにらみつけます。
そして心やさしい第三皇子の母・徳妃は蓉貴妃となり、敬妃を徳妃とすることになりました。

まぎらわしいですね(^-^; 次から呼び方を改めます。

廃された皇后は大暴れです。今後は淑妃と同じ立場となり、淑妃に「お姉さま」と呼ばれたことで悲しんでいます。
いっぽう、蘭貴妃は皇后にはならず、皇貴妃になったので、皇后はうれしいようです。

蘭貴妃は賢妃とともに納得できないでいます。その憎しみは蓉貴妃にいくようです。
そして皇后になれなかったのは、小宛が告げ口したからだと思っています。
まあ、これは本当ですけどね~。

蓉貴妃と敬妃は大喜びです。
蓉貴妃は皇后になっても今まで通り姉妹だと言い、上機嫌。
敬妃は敬妃で、敬妃から徳妃になるのは大抜擢の出世らしいです。
つまり、今後は皇后は敬妃より下になる、ということですね。

皇后は淑妃とともに、私のなにが悪いの?陛下が来る前に小宛に毒をかけておけばよかった、とまだ恐ろしいことを言っています。
そして毒蝶については私の仕業ではない、と言います。偶然同じ毒を隠し持っていたので、証拠を突き付けられたから言い逃れできなかったそうです。
淑妃はそれを皇太后に訴えてはと勧めますが、皇后は真犯人が今後どう動くか見ている。必ずまた犯人は騒動を起こす。小宛が寵愛され続ければまた事件が起こると。

皇后はどうやら、蘭貴妃が犯人だと知っているようですね。
そりゃそうですよね。二大腹黒女ですから。

皇后は淑妃に、敬妃を流産させたのは蘭貴妃ではなく、蓉貴妃だと嘘を教え込みます。蓉貴妃は2人の子を産んだけど、どちらも女の子。それに蓉貴妃なら敬妃と仲がいいから疑われない。
しかもあの日敬妃が使っていた紅は蓉貴妃からの贈り物。
単純な淑妃は、すっかり皇后の嘘を信じたようです。なんか淑妃、先が暗いですね。

蓉貴妃は敬妃に、次に皇后の座を狙うのは蘭貴妃だと言います。そしてその次が小宛だと。
小宛はいずれ妃になるから、敬妃に小宛と交流しつづけて状況を知らせてほしいと言います。つまりスパイってやつですね……。
そして蘭貴妃は3年以内に廃妃にし、そのあかつきには、敬妃を皇貴妃にすると。

敬妃はこれを腹黒く待っていたようです。やっぱり敬妃腹黒っ!









スポンサーサイト

コメント

みなさんそれぞれに

したたかで頼もしい限りでございます(^o^)

ほんとにねー ビンタ1発じゃ全然たりませぬ。
でもビンタされてもよよと崩れ落ちたりしないで
「ちっ よくも殴ったわね!」と睨む勢いのソルナさん、さすがっす。

祝・腹黒祭り本格開催(花束)

あんな時代に生まれなくてよかった

どうせなら、ソルナには皇帝をぶっ叩き返して「このハゲーーー!」と怒鳴るぐらいやってもらいたかったです(笑)
ソルナにはしぶとく、ふてぶてしく、生き残ってほしいですね。間違っても冷宮だけは勘弁してほしいです。
頭脳派の蘭貴妃対本能派の元皇后♪
最後はどうなるんでしょうね~

いい人に見えた蓉貴妃も敬妃もほんと腹黒!

本能!

レスありがとうございます。

そうか、ソルナって本能で動いてるんだ!
馬鹿なのかと思うと異常に鋭かったり
普通じゃ考えつかないような筋道で結論を出したり
何なんだろうと思っていたのですよ。

蝶々夫人さまのお言葉で納得しました。
本能の人ソルナ尊い。

で、リンチュウのほうは頭脳派、たしかに。
一応理詰めで作戦立ててるから彼女の腹黒理論だとこうなるだろうなあと思考が読めるんですね。

(あの時代に生まれていたら、たぶん奴婢だから失言連発してあっという間に死んじゃってるわ~)

それも野生の

本能でしょうねぇ~(笑)
計画立てるほど賢くはなさそうだし、、、でも、たしかに鋭いところもありますよね。
あれだけ悪行を重ねているのに、なんかソルナは憎めなくて一番好きなキャラかもしれません。
馬鹿っちゃ馬鹿ですが。

あの時代の奴婢は、せめて自由な農民とかならましかもしれないですね。
後宮の奴婢とか嫌すぎる。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。